<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 殿と黒装束8 殿のバイト編 | main | 馬が現れた。 >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * - * - -

    殿と黒装束9 殿と友達編

    0

      「冷静になってよく考えろ、見え過ぎよりチラリズムだろう」

      彼、末間はいたって真面目に俺にそう語った。講義中の最前列で。

      「いや、オマエが落ち着け。」

      俺がそう返すと末間は「ふっ」っと鼻で笑う。

      「ふ。俺はいつでも冷静に落ち着いて間違った行動をとっている」

      困った子だ。

      広い教室内は教授が生徒を気にせず講義を進める人なだけあって、どこもかしこもざわついている。それにしても末間とは逆サイドの人がぽそりと

      「チラリズム・・・?」と呟いたのは精一杯聞かないフリをする。

      「わかるでゴザルよ末間殿!拙者もモザイクの向こうに浪漫を感じるタイプでゴザル、ドキュン☆警察24時」

      いきなり湧いてデターーーーーーーーーーーーーー!!!!

      隣の人を見ないフリをして視線を末間に戻すと、俺と末間の間に忍者気取りがちっちゃく体育座りしていた。

      思わず全力でツッコムところだった。危ない危ない。

      「どこから湧いて出た」

      素朴な疑問を投げかけると忍者気取りは小さく小首をかしげる。

      「どこって殿のリュックに潜んでいたに決まっているでゴザルよ?人をゴキブリみたいに言わないで欲しいでゴザル!」

      物理的にありえないっ!?

      どう考えてもリュックの大きさを上回る忍者気取り。いったいどう収納されていたというのか。考えるとおもしろい。

      「わかるくちだね。忍者君。ご褒美にアメをあげよう」

      と、どこからか取り出したチュッパチャップスを渡す。いつも黒装束で忍者と名乗っている駄目な人だが28歳。この扱いはどうなのかと・・・

      「ウワーイ!きゃんでぃでゴザル!末間殿大好きでゴザル☆」

      喜んだーーーー

      「チラリズムがアリということはギャップにもグッとくるのではないでゴザルか?」

      「おお、いいね忍者君。ロリ顔でセクシー!」

      「いいでゴザルね!おばはんなのにゴスロリ!」
      「それはちょっと・・・飴。ボッシュート。たらったらったーんどーん。」

      「ああ!拙者のきゃんでぃが!に、忍法見せるから返して欲しいでゴザル!」

      あめ玉ひとつにどれだけ必死だ。この大人は。

      「おお!じゃあ、その忍術が面白かったら飴たらふくあげよう」

      「ふふふ、おもしろいなんてもんじゃないでゴザルよ。いくでゴザル!忍法、隠れ身のフリ!」

      そういうと懐から取り出したアメリカ国旗でその身を包む。

      「どうでゴザルか!?」

      ・・・・・・・蹴ろう。

      「嗚呼、痛いでゴザル!さすが殿。でもこれからが本番でゴザルよ。」

      まだ続きがあるのか。すでにヒーヒー受けてる末間。間違いなく飴は貰えそうなものだが。

      「この国旗の上からこの刀で刺して欲しいでゴザル、さあ、どうぞ」

      手品かよ!?

      どこからか取り出された刀を受け取り、恐る恐る刺すと
      「どうでゴザル!?」と目をキラキラさせる忍者気取り。
      「もっと刺してみるでゴザル!」と末間と俺に交互に渡し刺させる、原理はわからんがコレはコレで忍術どころでなく凄いかも・・・

      「さあ、どうでゴザル、忍法手品まがい!」

      「凄い凄い!忍者君凄いよ!」

      末間大喜び、俺も思わず控えめとはいえ拍手をする。

      「ふふ、忍者気取りは常に枠になど収まらないでゴザルよ。それでは救急車を呼んで欲しいでゴザル」






      手品でもないのかっっっ!!!!!





      荒い息で救急車で運ばれた翌日、彼の病室には山積みのキャンディーが送られていた。。。


      続く。

      天寺英太郎 * 殿と黒装束 * 15:37 * comments(0) * trackbacks(0) * - -


      0
        スポンサードリンク * - * 15:37 * - * - * - -

        コメント

        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ